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2010年11月29日

素晴らしい社員さん顧客満足から顧客感動へ

古賀です。
土曜日のことでした。
土曜日は半日仕事でしたが、朝、本の王国ザザ浜松店から携帯電話にかかってきました。

内容は5~6日前に問い合わせした本が入荷しましたがどうされましょうか?という連絡です。
本の題名は「2011年本当の危機が始まる」著者 朝倉慶です。
 
本の王国さんの社員さんに感激しました。
何故かといいますと、「2011年・・・・」は今月11日に全国一斉販売したのですが、何軒かの書店に行っても売り切れでした。
そこで、浜松、静岡、焼津、藤枝の名だたる書店に電話で在庫を問い合わせても、どこもかしこも売り切れ状態。今後の入荷を聞いても、初版はなく、重版するので年内の入荷もむづかしく、来年になるかもしれない、という返事でした。
自分も今年は無理かと思っていたところに、本の王国さんから電話入り、1冊だけ入荷したという訳です。

本の王国さんの社員さんが、私の名前と電話番号の記録が残っていて、電話をかけてくれたのです。
勿論、買いにお伺いします、の即答です。感謝感激です。
閉店が20時ということで19時前に引き取りにいきまして、社員さんにお礼を伝えようとしましたら、パートタイマーらしく昼の1時にあがりました、とのことでした。ちょうどその時、レジの近くに店長がおられて、社員さんにお礼をお伝え下さるようお願いしました。
その後友人とチョット飲む予定があって、本の王国さんのことが気持ち良く、話しが盛り上がりました。

ちなみに他の書店にはこの本が入荷したのかどうかは解りませんが、入荷して問い合わせした客にわざわざ電話をするのは、まれのような気がします。よく言われる顧客満足がありますが、このパートさんは顧客満足を超えて「顧客感動」です。

朝倉慶さんはご存知の方も多いと思いますが、経済の真実事実を正確に本音で、更に予測的中する「超プロ」です。
勿論、テレビにも出演しませんし新聞にも記事は書きません。何故なら、真実事実を本音で情報を語るからです。
この本が人気があるのもうなづけます。

お陰様でいい日でした。



Posted by 静岡看板.com at 13:42

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